HOMEブログ店長ブログ >「東淀川区大桐」床フローリングの問い合わせ

「東淀川区大桐」床フローリングの問い合わせ

2016/04/11

floorcleening

「床に観葉植物を置いていたら床が白く変色してしまいお掃除で綺麗になりますか?」とご依頼がありました。

現状を確認したところ、やはり床が腐食してしまい、たとえお掃除してWAXをしても元のようにはならないと回答しました。

「元通りにならなくてもいいので目立たない方法はありませんか」と言われましたので、提案としてフローリングと同色系統の木工用ペンキを塗り、そのままではWAXを塗ることができないので、防水加工してからWAXを塗ってみる方法を提案しました(難しいとはいいましたが)。

後日、道具を揃え目立たない程度にテスト加工してみました。

やはり素材自体が腐食してざらざらしており、思ったほどには目立たなくならないのでやはりこの方法では大きな効果が見受けられないので、最初に提案したのですがこれ以上はひどくならないのでとりあえず、絨毯等で隠しておいて時期を見て床を張り替えた方が、少し見栄えをよくするのに費用をかけるよりそのほうが良いのではとお答えしました。

お客様も納得され現状絨毯等で隠すことにされました。

何度も足を運んでいただきありがとうございましたと、感謝されましたが何のお役にも立てなかったので残念です。

よく見かけるのですが観葉植物を床に直接置いていると、鉢の下に水受けなどを引いていても湿気で床が腐食してしまいますのでご注意ください。

お掃除に関係することなら何でもご相談ください

おそうじ本舗新大阪店では見積無料無料でお伺いしご相談にのります。

ご依頼お待ちしております。

 0120-10-7032

受付:9:00~18:00

レンジフード・キッチン・浴室・浴室乾燥機・エアコン・お掃除機能付きエアコン・トイレ・洗面所・ガラスサッシ・

床洗浄剥離WAX・洗濯機・お家まるごとクリーニングetc

お掃除のことならなんでもOKお気軽にお問い合わせください

関連のブログを見る